2/6(tue)  ホテルミラコスタ&ディズニーシー旅日記B

翌6日は8時起床。ミッキーの声がするモーニングコールを頼み忘れて残念!
昨晩買っておいたおにぎり、パン、フルーツ、お惣菜に紅茶を入れて朝食。
初めてこの4人で初めての朝食が、ミラコスタっていうのもなんか不思議です。
 
  
         みんながまだ寝静まっている朝6時にカミさんが撮ったパーク内
        オープンまでの間、普通に車が通っていたのが不思議な光景でした。

   
  TVのディズニー専用チャンネルではプーさんが       荷物まとめて、しばしくつろぎ

 ひといきついてからチェックアウト。チェックアウトは正午まででOKで、もっと居たかったけどディズニーシーで10時半からの「ミート&スマイル」観なきゃ!
 夜、ここを出るまで荷物はフロントで預かってくれます。
 いざ、ディズニーシーへ。

 
         4階から撮ったロビー                                 あ、見つかった!
  
 
ディズニーシーから、昨日泊まったミラコスタを眺める。楽しかったなぁ          写真中央のお部屋でした

 タワーオブテラーなどの「絶叫モノ」は、子供の身長が足りないのでナシ。
 事前にタイムテーブルを作成しての計画的な行動。実際にはいくつか飛ばしましたが・・
 
 最初の3つは初めてモノ。
 「ミート&スマイル」は、ハーバーの向こう側からリドアイル目がけて船でやってくるところが素晴らしい。
 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」はゴンドリエと呼ばれる人がオールを漕ぎながら小話をかまし。
 「ビッグバンド・ビート」その名の通り、ビッグバンドジャズにのってのダンスショー。ドラムを叩いてたミッキー(けっこう上手い)が入れ替えなし(?)でそのままダンスも踊ってのパフォーマンスにビックリ!両方出来る人(?)っているんですね。
 
 「エレクトリックレールウェイ」は普通の列車なんだけど、後から息子に聞いたら、これが一番気に入ったとのこと!
 「ホライズンベイ・レストラン」で食事。コースで注文した客のみミニーがあいさつに来るらしいが、高いのでやめました。あとで少し後悔。それにしてもディズニーのキャラクターは金で動く?
 「アクアトピア」ふたてに分かれて乗り込み。船酔いしました!急速に体力消耗・・・
 「ストームライダー」ディズニーランドの「スターツアーズ見たいな感じ。これも酔いました!演出で雨が降ってきて、なぜか息子がカンカン。以前は怒らなかったじゃん。

          
     朝一回だけやっている「ミート&スマイル」。かぶりつきだったので頭なでられてしまいました!


      子供専用スペースもあります                              近っ

 
          頭食べられないようにね                  初めて乗ったヴェネツィアンゴンドラ。なんだか楽しい 

 
  後ろの建物もミラコスタです。こちらの眺めもいいですよ。           華麗にポーズ!「ビッグバンドビート」を観た影響か?

 山の中「ミステリアス・アイランド」でしばらく休憩。みんなお腹いっぱいだったのでギョウザドッグは食べれませんでした。(悲)

  
       どこへ行っても山が見えるね。                         5周年記念に造られたものらしい・・

時間を上手くはかってハーバーへ。今日の目玉、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。ばあさん&孫は一番前の鉄柵で、ウチら夫婦はちょと後ろで観てました。昨日も見たけどこれだけのスペースを使っての大掛かりなショーと360度とりまく大観衆。スケールがデカイです。


    昨日に続いて観た「レジェンド・オブ・ミシカ」。山側からだと逆光にならず、きれいに見えます。
                        しかし、スゴイ迫力ですね!

  やはり主役はミッキーか   
 
 「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」という船に乗って再度山の裏に。
  
           だいぶお疲れ?                       塩味はここでしか売ってないのよ!

マーメイドラグーンの全乗り物を制覇!水がピュッピュと出るだけの仕掛けに子供が大喜びで駆けずり回ってました、なんだかんだでこういうシンプルなのがいいんですね。
 
         

          やっぱり子供にはマーメイドラグーンが人気。

 そしてやっぱりここは見逃せない、「ケープコッド・クックオフ」での「ドナルドのボートビルダー」。要はハンバーガーなど食べながらドナルドやミッキーなどが小芝居してるのを見るわけで、大掛かりなショーが多い中でホントシンプルな内容。なんだかホッとします。オーラのないミッキーが新鮮。
 だいぶ疲れたので、「マクダックス・デパートメントストア」で女性二人が買い物。もうすぐ始まる「ブラヴィッシーモ!」に後ろ髪を引かれつつパークを後に。
 帰りは1時間余りで帰宅できました。近くに住んでて良かった・・。
      
              ここが大好き!ハンバーガー食べながらミッキーやドナルドたちの寸劇を楽しめます。



           
 乗れなかったモノ観れなかったモノいっぱいあって、やっぱり一日では周りきれませんね。
 初体験のミラコスタ&ディズニーシー、一泊二日でしたがお金と時間があれば何泊でもしたいくらいでした。
 みんなが楽しめたと思うので、成功ということで・・・バンザイです。
                


     留守番つまんない・・・
 

ときどきDiary TOPにもどる